FC2ブログ

2019-10

追憶 The Way We Were - 2012.05.19 Sat

追憶追憶
(2000/03/24)
バーブラ・ストライサンド

商品詳細を見る


Life is so complicate.

シドニーポラック監督、バーブラストライサンド、ロバートレッドフォード主演。
1973年の作品。父がこの作品が好きで何度かこの映画の話をしてくれていた。まさに父の青春時代に観た映画だそうだ。しかしながらこの時代の映画は本当に素晴らしい質の高い映画が多い。今はお金を掛けて製作しても脚本がチープだったり、CGに頼りすぎて逆にチープな映像になったり。唯一、音響効果はどんどん進化し続けている。しかし昔の録音技術も捨てたもんではない。デジタルとは違う奥行き感と実像感がアナログ独特な音がある。
それにしても、久々にラブストーリー作品で強く感銘を受けてしまった。最近、ある人たちに同じ言葉をもらった。それは「一番好きな人とは一緒になれない(結婚できない)」っと。 この映画はその言葉を象徴していた。人間一人一人の価値観、思想、生い立ち、夢、希望、そういったパーソナリティが違ってしまっては ”愛しているから” だけでは一緒になるのは難しい。クライマックスのシーンはまさにそれを象徴している。
結婚したことのない自分がこの作品を完全に理解することは今は難しいが、結婚して落ち着いてもう一度この映画を観てみたい。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jbl4338.blog.fc2.com/tb.php/36-a54a0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Space Jam (US Import) Bru-ray «  | BLOG TOP |  » 25th hour

プロフィール

JBL4338

Author:JBL4338
Welcome to the Home Theater for the Movie.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
シアター (6)
映画 (29)
ライヴ (3)
ソフト比較 (3)
レコード (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR