FC2ブログ

2012-03

鉄コン筋クリート映像音響比較 - 2012.03.29 Thu

今回は鉄コン筋クリートのDVDとブルーレイの比較である。DVDは国内版があるが、ブルーレイは国内販売が中止になり、海外のみの販売となった。そのためブルーレイはイギリス版、DVDは国内版での比較となった。
とはいえ、比較にならないほどの差があった。
まず映像ではブルーレイでの背景画に驚いた。背景画監督は「となりのトトロ」や「スチームボーイ」を手掛けた人だが、期待を裏切らない仕事をしている。現代社会から取り残されたような、どこか懐かしい古き良き時代の匂いがしてきそうな風景、その中を縦横無尽に動き回るキャラクター達。ここまでの高揚感がある作品とは気付かなかった。また、デジタル制作されていることもあり、フィルムグレインもなく、色彩豊かで透き通った映像。そしてDVDでは不可能だった黒の沈みが気持ちイイほど潰れず表現されている。ブルーレイで視聴するとスクリーンが一回り大きくなったような錯覚に陥るほどの映像の奥行き、ワイド感がある。
音響面でも、圧倒的な臨場感を表現できていたのはブルーレイである。音声はリニアPCM5.1chとドルビーデジタルの2フォーマット。圧縮音声と非圧縮音声を比較するのは不公平であるが、非圧縮音声の圧勝である。まず、セリフの中低音の響き、蒼井優の少し高音気味の声が非常にリアルで気持ちいい音だ。サラウンド感も比較にならないほどブルーレイ版はフロントとサラウンド音の繋がりが美しい。映画を観ていてスピーカーの外側からも音が聞こえてくるようで、スピーカーの存在感を無くしてくれる。しかし、DVDでの圧縮音声ではスピーカーの"そこ"で音が鳴っていて、内側にこもったような音響になってしまう。これでは作品に没頭できない。
ここまで差がついてしまうと、もう鉄コン筋クリートのDVDを再生する日はないだろうと言っても過言ではない。
我が家には劇場版アニメーションのブルーレイは多数所有しているが、その中でもトップ5に入る素晴らしい出来栄えであった。
もし、DVD版でしかお持ちでない方は、ブルーレイ版をイギリスかアメリカのアマゾンなどで購入されることを強くオススメしたい。ブルーレイ版の価格も自分が購入した時は送料込みで1000円強で購入できた。店によっては国内版のDVDの中古より、新品でブルーレイをイギリスで購入した方が安い。
しかしながら、こんな傑作作品の国内のブルーレイ化が中止され、海外でしか販売されていないとは何とも奇妙な話である。
スポンサーサイト



シン レッド ライン - 2012.03.29 Thu


シン・レッドライン コレクターズ・エディション [Blu-ray]シン・レッドライン コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/12/21)
ショーン・ペン、ジム・カヴィーゼル 他

商品詳細を見る


何年かぶりに視聴したテレンスマリック監督作品のシンレッドライン。この作品はアカデミー賞では受賞を逃しているがベルリン映画祭ではグランプリを獲得した。
同時期に公開されたスピルバーグ監督作のプライベートライアンと比較をされていた。好評だったのはプライベートライアンに対し、シンレッドラインはあまりイイ評価を得れなかった。しかし、両作品は同じ戦争映画であっても全くの別物。
プライベートライアンも好きな映画の一本であるが、こちらはエンターテイメント作品。そして、映像のリアリズムを追求した作品。しかしシンレッドラインは違う。
シンレッドラインのリアリズムの方向性は一方の作品とは違う。映像としてのリアリズムも当然ながら、一人一人の人間の葛藤、恐怖心、正義感、絆、名誉心などがリアルに描かれている。
愛し想い続けていた妻から突然離婚を求められる手紙。その手紙を読んで泣き苦しむ兵士。上官の命令は絶対のはずの軍隊が、部下を無駄死にさせるわけにはいかないと上官命令を拒否する兵士。部下12人全員が一気に戦死し正気を失ってしまう兵士。連隊を守るために一人犠牲となる兵士。
そんな兵士達をよそに、自然は何も変わらない。原住民の生活も変わらない。変わろうとする我々現代人は自然界から逆行している。そこまでして得るモノとは何なのか。平和を得るための戦争?自由のための戦争?侵略のための戦争?宗教戦争?どれも納得できる単語がない。
押井守監督は「パトレイバー2」の中で、「戦争は平和を生み、平和もまた戦争を生む。第二次世界大戦後、本当の戦争を知っている日本人はほとんどいない。我々が知っている戦争はモニターを介して見るリアリティのない戦争。戦争で苦しむ国の一方では戦争のおかげで繁盛する国もある。現在の我々の生活も朝鮮戦争の恩恵を受けて豊かになってしまった。」っと。
では戦争は悪と言い切れないのか。
是非、淡々と兵士の日常を追ったシンレッドラインをご覧いただきたい。

Adele Live at the Royal Albert Hall - 2012.03.22 Thu


Live at the Royal Albert Hall [Blu-ray+CD] [Import]Live at the Royal Albert Hall [Blu-ray+CD] [Import]
(2011/11/29)
Adele

商品詳細を見る


圧倒的な歌声と心に染み込んでくるアデルの歌声。心地良い中音域のボーカルは聴いていて飽きさせない。
こもライブは2011年度、世界で最も売れたアルバム「21」からのもの。
少しアデルの紹介をしよう。

全世界セールス1600万枚突破、2011年圧倒的な世界売上第1位。
第54回グラミー賞、主要3部門含む6部門でノミネート。
「21」のアルバムは、リック・ルービン(リンキン・パーク、ビースティ・ボーイズ他)と共にレコーディングされ、その後ロンドンに戻り、ポール・エプワース(ブ ロック・パーティー、プライマル・スクリーム、フレンドリー・ファイアーズ他)と共に完成。

『21』の偉大な記録
● 全世界セールス1600万枚突破!!2011年圧倒的な世界売上第1位。
● 第54回グラミー賞、主要3部門含む6部門でノミネート。
● ブリット・アワード2012、主要3部門でノミネート。
● 全米1位(17週)全英1位(20週)他、全世界20ヶ国で1位 獲得。
● 全米チャート史上最長39週連続でTOP5入り。マイケル・ジャクソン『BAD』の38週を抜いて、歴代1位。
★ 全英では発売後11週連続で1位獲得! マドンナの10週連続を抜いて、女性アーティストとして歴代最高記録、 ソロ・アーティストしても初の快挙。
★ アルバム、シングル共にUKチャートで2タイトル同時にTOP5入り!ビートルズ以来47年振りのギネス認定記録達成。
★ 全英セールスは390万枚を越え、21世紀 UKで最も売れたアルバムに。
(★=ギネス記録に認定)

これで彼女の凄さは理解していただけただろう。

しかしながら、ライブの曲と曲との間では彼女のトークが満載。ユーモアがあり楽しいトークをしてくれるが、おばさんクサい喋り方がイケていない。
しかし、曲になった途端に別人のようになり、素晴らしい歌を聴かせてくれる。このギャップは笑えた。
あまりアデルのようなポップス系の曲は普段聴かないが、なかなか楽しめる。特にアデルのバラード曲は涙モノ。
そして、音声はDTS-HD 5.1ch収録。特にアンプラグド系の音数の少ない曲は、とても音の粒が細かくて聴いていて心地良い。アデルの声にも厚みがあり力強さをヒシヒシと感じ取ることができる。

残念なことは、国内ではDVD版のみの販売で、Blu-rayはイギリス、アメリカ製でしか発売されていないこと。国内のBlu-rayの販売はアメリカやイギリスに比べてタイトル数、値段が雲泥の差。
こんな販売形態でBlu-rayを普及させようなんて、とんでもないバカな話である。

しかしながら、アデルはアル中やヤク中にならないことを願おう。

トランスフォーマー ダークサイドムーン - 2012.03.18 Sun


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/12/16)
シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る


本作はIMAXシアター(3D)で初めて視聴した。アバターの時の3Dを超える美しさという前評判通り、立体感に違和感を感じることなくストーリーに没頭できた。が、個人的にはやはり2D派だ。確かに他の3D作品と比べると素晴らしい出来栄えだ。しかし、どーも3Dは立体感に違和感しか感じない。それにIMAXのドでかいスクリーンが3Dによって横幅の感覚を失い小さく感じてしまう。少し残念な気すらした。
しかしながら、サラウンドに関してはアイアンマン以来の感動!!! マイケルベイ作品らしいサラウンドで、頭の周りのを音が自由奔放に飛び回っている。この類いの作品はホームシアターのための作品といっても過言ではなかろうか。個人的には、もし42インチや50インチ程度の画面サイズで、テレビ内蔵のスピーカーで視聴してしまったら、この作品を2度と再生する事はないだろう。しかし、自宅の120インチのスクリーンで、大型のJBLスピーカーで大音量で視聴するからまた再生したくなる、そんな作品だ。
しかも、音声はDolby True HD 7.1ch。7.1ch収録の作品が最近になって発売されるようになってきたが、まだまだ5.1ch収録が多い。そんな中、トランスフォーマー ダークサイドムーンは7.1chというホームシアターを楽しんでいる人間にとって非常に嬉しいことである。結果も期待を裏切らないダイナミックなサラウンドに脱帽。
是非、ホームシアターで体感していただきたい。
ところで肝心なストーリーはと言えば、幼児でも分かるような内容。悪が地球を乗っ取ろうとするため、正義の味方が地球を救うという王道ストーリー。だけど、男としてはこの類いは嫌いではない、むしろ好きな方だ。
そして注目は、ヒロインがジェイミーフォックスからロージー・ハンティントン=ホワイトリーに変わったこと。理由はミーガンがスピルバーグを怒らせてしまい、起用してもらえなくなったそうだ。
ロージーは本作がメジャー映画デビュー作。モデルとしては、バーバリー、DKNY、ヴィクトリアシークレットなど、華々しいキャリアを誇るトップモデル。
ロージーの美しさも堪能していただきたい。

スペースジャム - 2012.03.15 Thu


スペース・ジャム【ワイド版】 [DVD]スペース・ジャム【ワイド版】 [DVD]
(1997/10/03)
マイケル・ジョーダン、ダニー・デビート 他

商品詳細を見る


マイケルジョーダンとルーニートゥーンズたちの共演を、驚異的CG技術で実現させたファンタジックなコメディ映画。監督のジョーピトカは、ジョーダン出演のナイキのCMを手がけた経歴もある人物である。
お世辞にもジョーダンの演技が上手いとは言えないが、たどたどしい演技に味がある。しかしながら、オープニングはQuad City DJ'sのSpace Jam、映像共にメチャクチャかっこいい!!! やはり、この作品は映像も多いに楽しめるが、それ以上に音楽がイイ!!!サウンドトラックを是非聴いていただきたい。なんせ参加ミュージシャンが豪華だ。
どの曲もカッコいいのだが、特にバッグスバニーのラップが収録されていることに驚いた。是非ともサウンドトラックの方もチェックしていただきたい。
また、劇中にジョーダンの他にもラリー・バード,チャールズ・バークレー,パトリック・ユーイング,ラリー・ジョンソンといった当時のNBAスーパースター達が多数共演している点も見ものである。

マディソン郡の橋 - 2012.03.12 Mon


マディソン郡の橋 [DVD]マディソン郡の橋 [DVD]
(2002/10/04)
クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


アイオワ州の田舎に住む平凡な主婦と、そこを訪れた中年カメラマンの4日間の恋の物語。不倫と呼ぶにはあまりに初々しい。クリントイーストウッドとメリルストリープのドキドキするような関係は、まるで初恋のようだ。
また、全編で流れるスタンダードジャズがイーストウッド作品らしく、二人のムードをより一層高めていく。ジョニーハートマンのシブい歌声に誰もが酔い、物語にグイグイ引き込まれていく。
誰でも一度は経験するはず、“コイツと、どんな事があっても一緒にいたい、人生を一緒に歩んで生きたい”と。その願いが叶う人間もいれば、周りの環境などによって叶わないことがある。
どういう恋愛、人生を生きたから幸せ、不幸せという断定は誰にもできない。しかし、幸せは自分で選択し切り開いていくもの。しかし、モラルと自分自身の気持ちをの狭間に立たされた時、どうするべきか、究極の選択である。
それにしても、クライマックスの彼女の涙は非常に切ない。




The Life of David Gale - 2012.03.12 Mon


ライフ・オブ・デビッド・ゲイル [DVD]ライフ・オブ・デビッド・ゲイル [DVD]
(2003/11/28)
ケビン・スペイシー、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


アランパーカー監督、ケビンスペイシー、ケイトウィンスレット出演。

同僚の女性を殺した罪で死刑宣告を受けた元大学教授。死刑執行まで3日となったとき、彼は手記を書いてもらうために記者と面会する。話を聞く記者は、彼の無実を確信し、死刑判決を覆そうとするが。
多くのジャンルで傑作や問題作を生み出してきたアラン・パーカー監督による、衝撃的な展開をみせるサスペンス。

死刑囚を演じるのはケビンスペイシー。死刑反対運動に加わりながら、過去に教え子をレイプした容疑で逮捕された複雑なキャラクター。いつも以上に謎めいた演技で見せ、観る者を煙に巻いていく。
そんな彼に対して、観客はケイトウィンスレット扮する記者と同じ目線で事件の核心に迫っていく。
死刑の是非という社会派の一面、事件の鍵となる衝撃的なビデオ映像も織りこんでの展開。パーカーのパワフルな演出力もあって、最後の一瞬まで気を緩めることができない。そして結末は「衝撃的」などという形容も甘く感じられるほど観終わった後、脳裏から離れなくなる。

今作の脚本は「インタープリター」でも手腕を発揮したチャールズランドルフ。社会派的な作品の多い彼の脚本は見るものをグイグイ惹き付ける魅力が十二分にある。そんなチャールズとアランパーカー、似たもの同士の二人がまたタッグを組んで、新たな作品を世に送り出してくれることを願う。

天空の城ラピュタ 映像比較 - 2012.03.10 Sat

今回はホームシアターを存分に楽しんでいる人には理解していただけるであろう内容になる。
それは、「天空の城ラピュタ」のレーザーディスク、ハイビジョンリマスター版のレーザーディスク(スタジオジブリLD全集より)、DVD、地デジ、ブルーレイの5種類の違いを検証してみた。しかし、この評価は我が家のシステム、自分自身の主観で述べていることを理解していただき、読んでいただきたい。

では、結果は以下の順になった。

1位 ブルーレイ
2位 レーザーディスク(ハイビジョンリマスター版)
3位 地デジ
4位 DVD
5位 レーザーディスク

最も画質的にも音質面でも圧倒的なクオリティーで表現されていたのは、やはりブルーレイ。ジブリ作品のDVDは赤が強く表現されている傾向があり、ラピュタのDVD版も同様。しかしブルーレイ版では赤みが抑えられて落ち着いた色彩で見やすい映像となっていた。音質面でもジブリ作品のDVDは高音のレベルが高く、低音があまり強くない印象的であったが、ブルーレイ版ではふくよかな低音に、セリフで大事な中音域が心地いいレベルで鳴っていた。これはブルーレイ版を観てしまっては他のメディアではラピュタを楽しめないと感じた。
しかし、ここで驚くメディアが残っていた。
それは、限定生産され今では入手が難しくなりつつある「スタジオジブリLD全集」に収められているラピュタである。こちらのBOX版は収録されている全作品がハイビジョンリマスターされた映像を使用されている。しかしながら、同じレーザーディスクでも最初に発売されたレーザーディスク版は残念ながら色彩も音も視聴に耐えれない状況であった。
ではまず、ブルーレイと比較をすると、どうしてもシャープネスではブルーレイに負けてしまう。しかし、ブルーレイはシャープネスが強く分、角がある映像に見える。しかし、レーザーディスク版では少しボヤけて見える感じだが、色はブルーレイに負けず劣らずである!!! これは予想を遥かに上回る素晴らしい色彩だった。
しかも、映像の出力をHDMIとS端子と見比べもしたが、結果は五分五分の勝負。個人的にはS端子に軍配を上げる。
ちなみに、地デジはブルーレイをDVDに焼き落とした感じ。DVDもレーザーディスク版同様、視聴に耐えれない状況であった。
音質面でも違いがハッキリしていた。初期のレーザーディスク版、DVD、地デジはナシとして、ブルーレイとリマスター版のレーザーディスク。ブルーレイはDTSのロスレス2ch、レーザーディスクはリニアPCM 2ch。数値的にはブルーレイの方が素晴らしい。しかし、聞き比べてもレーザーディスクも引けを取らない。
上記でも述べたが、両者ともに、ふくよかな低音に中音域が絶妙なバランスで出ており、セリフが非常に聞き取りやすく締まりがあった。しかし、サラウンドの抱擁感はブルーレイが一歩リード。
しかしながら、レーザーディスクのハイビジョンリマスター版があそこまでイイとは予想もしていなかった。
LD全集をお持ちの方は是非、大事に取って置いてもらいたい一品である。

Amy Winehouse I Told You I Was - 2012.03.08 Thu


I Told You I Was Trouble [Blu-ray] [Import]I Told You I Was Trouble [Blu-ray] [Import]
(2008/11/24)
Amy Winehouse

商品詳細を見る



2007年3月ロンドンにて行われたエイミー・ワインハウスのライヴ。チケットは争奪戦となり、プラチナと化したライヴの模様をドキュメンタリー映像と共に収録した作品。
Amy独特のビーハイブヘア&キャッツアイのファッションは60年代スタイル。
そしてポリカップを手に酒を飲みながら歌っているのは今時珍しい。でもこのライブではアルバムCDより艶っぽい声が出ているのだから恐れ入る。
ワイヤレスのヘッドマイクを付けてダンスしながら歌うのもいいが、昔風にワイヤードのマイクでリズムに身体を震わせて歌うAmyのスタイル、彼女こそ本物!!!
しかしながら、2011年7月23日に27歳の若さで他界、伝説となったシンガーの一人だ。

鉄コン筋クリート - 2012.03.08 Thu


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
(2007/06/27)
二宮和也、蒼井優 他

商品詳細を見る


松本大洋原作漫画のアニメ映画化。この映画は原作コミックの世界観を想像を超えるほど見事に映像化している。
昔懐かしい匂いと迷宮のような不気味さを兼ね備えた宝町の鮮やかな映像。
原作漫画への深い愛がスクリーンのすみずみまで溢れ、宝町の世界に見るものを自然に飛ばせてくれる。子どもが生きにくい世の中にしてしまった大人たちへ痛烈なパンチをあびせる傑作だ。
監督はアメリカ人のマイケル・アリアス。アメリカと日本で活躍する映像クリエイターだが、デビュー作とは思えない見事な出来栄えに脱帽した。
そしてもう一つの見所は、シロを演じた蒼井優の存在感。レッドラインでも見事な仕事をしていたが、本作でもその実力は本物だ。(ちなみに「鉄コン筋クリート」が2006年の作品で、「レッドライン」は2010年の作品)

ブルーバレンタイン - 2012.03.08 Thu


ブルーバレンタイン [Blu-ray]ブルーバレンタイン [Blu-ray]
(2011/09/28)
ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


作品を観終わってここまで複雑な気持ちにさせられた作品は滅多にない。
愛を知る誰もが経験のある、しかし誰も観たことのないラブストーリー。愛が変化していくどうしようもない現実と だからこそ輝かしい愛が生まれる瞬間。
過去と現在が交錯し、愛の終りと誕生が重なり合う未だかつて観たことのなかった作品。
特に印象的だったのは、店のショウウィンドウ前で、ディーンがウクレレを片手に "You Always Hurt the One" を歌うシーン。見終わった時、妙に上記のシーンが頭から離れない。
観ていただければ、なぜ上記のシーンが印象的だったか理解していただけるだろう。

The Notebookの主役を演じたライアンゴズリング、ブロークバックマウンテンでヒースレジャーの嫁役で出演したミシェルウィリアムズ。リアルな演技は一級品。
また、演出のためにライアンは髪の毛を抜き、ミシェルはノーメイクで演じ、リアルさを追求した本作。
今後の二人の活躍が楽しみだ。

月に囚われた男 - 2012.03.07 Wed


月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]
(2011/02/23)
サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る


前回紹介したアイアンマン2でも出演していたサムロックウェル主演の作品。そして顔は一度も出てこないが声だけの出演でケヴィンスペイシー。マッチスティックマンやアイアンマンの時のような軽快なトークのサムロックウェルも、今回は別人のようだった。
なんと言っても低予算で作られた作品。まぁツッコミを入れてしまうシーンは幾つがあったが、期待をしていなかった分、大きく裏切られた、いい意味で。

まず、人の命は何か。
クローンだから使い捨てにしていいのか。
クローンで生まれた人間も感情を持ち、生きたいという気持ちを抱いている。
人の命が仮に神に委ねてられているとしたら、人間が人間を生み出すことがはたして正しいことなのだろうか。クローンをテーマにした作品は他にも色々あるが、この作品の衝撃度は大きい。

アイアンマン、アイアンマン2 - 2012.03.07 Wed


アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


アイアンマン2 [Blu-ray]アイアンマン2 [Blu-ray]
(2011/10/21)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


子供の頃、毎週ウキウキさせながらテレビで見ていたのがアイアンマンのアニメーション。そんなアイアンマンが実写となった時は実に嬉しく、子供の頃に感じたウキウキ感が甦ってきた。
期待通りの出来!!! そして何よりも嬉しかったのは、ぼくが好きなロバードダウニーJr.とグウィネスパルトロウが共演とあってまさに絶品。
1での敵はジェフブリッジスが演じ、2ではミッキーロークが演じるという豪華な面々。そして2ではドンチードル、サムロックウェルも出演しており、こんなに好きな俳優たちが一つの作品で堪能できるのは、ぼくにとって贅沢この上ない。
また、スカーレットヨハンソンのセクシーぶりにはこの度もノックアウトだw

この作品の見所は、アイアンマンであるがゆえの葛藤、苦悩が見える作品だ。この作風はスパイダーマン、ダークナイト、ウォッチマンでも同じ要素を持っている。しかし、ロバードダウニーJr.彼自身の実生活での苦悩とアイアンマンでの苦悩が実にリンクしてる感じがして、より作品に深みが増し、のめり込むことができた。

そして、アイアンマンをより楽しむためにはやはり大画面、大音量、重低音が必要不可欠であろう。
ぜひ、アイアンマンを”体感”していただきたい。

キャデラック・レコード - 2012.03.07 Wed


キャデラック・レコード [Blu-ray]キャデラック・レコード [Blu-ray]
(2010/08/25)
ジェフリー・ライト、エイドリアン・ブロディ 他

商品詳細を見る


残念ながらこの作品は日本ではあまり知られていない作品はの一つであるが、音楽にシビれる!!!
ジェフリーライト演じるマディウォーターズはブルースを聴く人は必ず知っているくらいの有名人。
アクの強いギターサウンドに、これまたアクの強いジェフリーライトの歌声。He is the MAN!!!
また、ビヨンセの美声も健在。まさに圧巻!!! ぼくとしてはMos Defの歌うカントリーミュージックは少し笑ってしまったがww

しかしながら、栄光の影にはキャラクターそれぞれに苦悩がある。有名になってしまったことで有頂天になってしまう愚か者。そんな有頂天者を世の中は受け入れてくれない。その事に気づいた後には後悔だけが待っている。

成功と挫折、しかし諦めたら終わりだ。

Do my Best!!! Nothing is Impossible.

八日目の蝉 - 2012.03.07 Wed


八日目の蝉 [Blu-ray]八日目の蝉 [Blu-ray]
(2011/10/28)
井上真央、永作博美 他

商品詳細を見る


今年の日本アカデミー賞総なめの注目作。納得できる仕上がり。
人は様々な過去を持ち、過去を振り返りながら今を歩む。現実から目を反らしたくなる時もある。だけど、今を生きている事へ希望を持って生きたい。
許し、支え合う事が人の営み。罪を犯した彼女を許したくなかった、だけど彼女との思い出があまりにも多大な影響を主人公に与えた。葛藤と向き合い悩んで苦しんで人は成長できる。
そんな事を切実に感じながら、この作品に没頭できた。

REDLINE - 2012.03.06 Tue


REDLINE スタンダード・エディション 【Blu-ray】REDLINE スタンダード・エディション 【Blu-ray】
(2011/08/10)
木村拓哉、蒼井優 他

商品詳細を見る


こんなにクールな作品も久々です。
ストーリーは単純明快。そして木村拓哉、蒼井優、浅野忠信、全てハマり役!!!
しかし、テレビでの視聴は全くオススメできない。 是非、大画面で腹に響く重低音で視聴することをオススメします。
これぞエンターテイメント!!!

我が家のシステム - 2012.03.06 Tue

JBL 4338

JBL 4338 スタジオモニター(フロント、センター)
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4338/
BOSE 464(サラウンド)
DIATONE 型番不明 (サラウンドバック)

我が家のシステム

AVアンプ denon AVC-4310
パワーアンプ Mcintish MC7300×3(バイアンプ)、Lo-D HMA-6500(サラウンド)
デジタル シグナル プロセッシング(レーザーディスク用) SONY EP9ES
コントロールアンプ Aurex SY-88
レコード denon DP-60M
ブルーレイ denon DBP-4010UD
レーザーディスク pioneer CLD-HF9G
プロジェクター DLA-HD1

IMG00586-20120215-2129.jpg


インセプション  - 2012.03.06 Tue

インセプション [Blu-ray]インセプション [Blu-ray]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


さすが!!! クリストファーノーラン。メメント、ダークナイトに続くスーパー傑作を作ってしまいました。
彼ほど哲学を持って映画を製作できる監督も数少ないでしょう。

自分が夢と思っていることは果たして本当に夢なのだろうか。自分が生きていると思っている現実の世界が本当に現実なのだろうか。
この定義をバカだと思うか、真剣に考えてしまうか。

ダークナイトの続編、大いに期待しよう。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JBL4338

Author:JBL4338
Welcome to the Home Theater for the Movie.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
シアター (6)
映画 (29)
ライヴ (3)
ソフト比較 (3)
レコード (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR